Homeわんぱくさんのこだわり三つ子の魂百まで

「三つ子の魂百まで」


■ 3歳までが人格形成のもっとも大事な時期ということについて
「三つ子の魂百まで!」と言いますが、まさにその通りです。

一寸した性格はこれから自分の努力で変えていけますが、
主なベースはこの時期に決まってしまいます。
子供に遠慮しながら子育てするのはいけません。

「いいことはいい。」「いけないことはいけない。」
と、小さい間から大人がしっかり教えてあげましょう。

今しっかり教えれば、きっとわかる子に育ちますよ!
守ってあげることも必要ですが、大人が守りすぎると 守られなくては生きていけない子になります。
親のほうがいつかは先に老いていきます。

自分で自分を守れる強い子に育ててあげましょう。

今、子供にとってこの時期が本当に大事なんだと 知ってもらえれば嬉しいです。

だから、
子供が明るい気持ちを抱ける瞬間を
たくさん作ってあげましょう!

どうか、子育てを楽しんでくださいね!
まだ頑張れば、間に合いますよ〜!
私も、頑張ります!!

三つ子の魂百まで

わんぱくさんのこだわりAのページへ! わんぱくさんのこだわりBのページへ!

ページトップへ
Copyright (C) 神戸市北区&宝塚の幼児教室わんぱくポケット All Rights Reserved.
inserted by FC2 system